2011年10月18日 11時22分 活動報告
東紀州行き!ボラパック 第18便

日程:10月14日(金)~16日(日)2泊3日

参加者:17名(男性13名、女性4名)
行先:紀宝町
活動内容:
飛雪の滝キャンプ場の清掃、救援物資の移動と片付け、個人宅泥出し、掃除等
参加者の感想:
「体力的に心配でしたが、自分のペースでやっていい・安全第一と言っていただいていたので安心して活動できました。組織としても目的を同じくした方々と同じ時間を過ごすというのは自分にプラスのエネルギーをもらえるので、逆にたくさんのものを持って帰ることができます。ありがとうございました。」
「良かったが半分、?が半分」
「日帰りのボラより充実していたので満足です。今回の便はリーダーは初めてされる方が多いようでしたがどうなのでしょうか?」
「1日目の天気が悪かったのが残念でした。ボランティアに可能なことは限られているとは思いますが、精神面で支えられる活動があってもよいと思います。」
「わずかなことしかできないもどかしさはありますが、現地に入り現地の方と接することで今後も三重県人としてこの地域の復興を忘れないでいようという気持ちになりました。」
「ボランティア貢献を実感できた。他社のお役にたてたのだと自己満足できました。現地社協さんの頑張りに感服しました。楽しいグループでした。」
「皆さんとても元気で楽しい方たちだったのですごくいい経験になりました。リーダーさんにはみんなへの気配りやフォロー、安全管理と私たちが快適に活動するために尽力していただいたので感謝しています。」
「色々なことが勉強になった。」
「言葉だけの”大変だね、頑張ってね”ではなく、その立場に自己を置き、ともに悲しみ、協力し、励ましあう、状況を共有し同じ目的に進むことが大切だと思った。」
「2日間の限られた時間の中で作業に何か中途のような気がする。紀州行きボラパックは今回で一応終了と聞き、非常に残念。まだニーズはあるように思うが?」
「今、自分にできることをと思い参加しました。よかった。」

iphone 画像 450
iphone 画像 406
iphone 画像 403
iphone 画像 348
iphone 画像 344
iphone 画像 343
iphone 画像 328
iphone 画像 314
iphone 画像 305
18-06
18-05
18-04
18-03

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes