山田町から 活動報告 2013年11月13日 09時37分
Share on Facebook

平成25年11月8日(金) 山田町保健センター2階和室にて「みんなでガンプラを作ろう!」を行いました。
今回は夕方~夜にかけての活動。
6名の方が参加してくれました。ありがとうございます!
皆さんパッケージを開け、初めはおしゃべりをしながら作っていましたが、段々に無口に。製作に集中して行く様子がわかりました。
子どもたちは、「今○○番まで進んだよ」「早いー」と時折まわりをチェックしながら製作。
大人の男性は久しぶりにガンプラを作ったという事で、「昔自分が作った時より、とても良くなっている!関節もここまで曲がるんだ。すごいっ」と感動しながら製作していました。
小学生もしっかりと製作。 きちんと説明書を読みながら作っていました 中学生も黙々と作っていました。 ナイフの使い方も安定しています。 時々「ここって これで良いの?」と確認しながら製作。
もう少しで完成です。 プラモデルが組み立てを待っているようですね。 女の子も製作。 しっかりと細部に墨入れを行いました。
全員の組み立てが終わったら撮影大会。 接写をするとリアルに映るので、ここまで寄って撮ります。 皆さんの完成したガンプラ。ポーズも思い思いのこだわりが見えます。
参加者した男性は、「今度のお正月にまた作ろうかなー」と次回の製作に意欲を見せていました。
今後も楽しみの一つとして継続して頂ければ嬉しいですね。

【山田町スタッフ 佐藤】


タグ: