お知らせ 山田町から 活動報告 2013年11月07日 09時46分
Share on Facebook

11月2日 土曜日、旧不動生コンⅡ仮設の談話室をお借りして、『伊勢型紙ランプづくり』をおこないました。
本来なら、今年8月のイベント「さまぁちゃれんじ」の時に実施するはずだったプログラムですが、
他会場であまりにも好評を博したため、資材の数量が足りなくなる恐れがあり、
急遽活動をとりやめざるをえなくなった、この会場でいえば「幻の活動」となっていたものです。

活動の告知は、みえボラおなじみのお手製チラシ。

「夏に楽しみにしていたのに、できなかったから」

「チラシの写真が素敵だったから来たけど、私でもできるかしら?」
「これ、どうしてもつくりたかったの!」

なんと、13名の方にご参加いただきました!

真剣な表情で作業されるみなさん。

時折「あっ!!」という、小さな叫びや、「写真では簡単そうに見えたんだけど…」というつぶやきに、
自然と笑いや会話がうまれていました。

全員が完成したあとは、ボラパックⅡ第34便の時にできた恒例(?)の一斉点灯。

歓声がおさまると、お互いの作品自慢がはじまりました。
むずかしかったところ、うまくできたところ、おうちの中でどこに飾るか。近くに座っている方同士で会話がはずみます。

作業中は表情が堅かった方も、最後は笑顔でお帰りいただけました。

ご参加いただいたみなさん、今回も素敵な「笑顔」をありがとうございました!

 

       

(現地班  外舘)


タグ: