お知らせ 山田町「ゆるキャラ」 2013年09月29日 10時48分
Share on Facebook

9月15日におこなわれた、「復興山田がんばっぺし祭り」で 山田町の新しいキャラクター『ヤマダちゃん』『たけちゃん』のお披露目をさせていただきました。 この日は、三重県津市の「津ぅキャラえがおとどけ隊」のみなさんや 藤堂高虎公もお祝いと応援にかけつけてくれるなど、にぎやかな一日になりました。

                     

350点を超える公募作品から選ばれた『ヤマダちゃん』と『たけちゃん』はデビューと同時に山田町の公認キャラクターとして認定されるという、非常に幸先の良い スタートを切ることができました。

最期に、先輩キャラクター『まつしい』とともに、“わたしたち山田町公認キャラクター3体は、山田町を元気な町にするため、山田町のことをもっといろいろな人に知ってもらうため、 町のみなさんに笑顔を届けるためにこれから活動していくことを誓います” と宣誓し、町のみなさんにごあいさつ。 

台風接近に伴った雨が降り出し、かなり厳しい状況でしたがなんとかステージを終了することができました。

これからも『ヤマダちゃん』と『たけちゃん』を、応援よろしくお願いします。

今後の情報はこちら…

facebook
twitter  

(報告:現地班 外舘)