山田町「ゆるキャラ」 山田町から 2013年06月04日 16時58分
Share on Facebook

2013年6月3日(月) 山田町内にて山田町ゆるキャラ制作実行委員会による「山田町ゆるキャラデザイン審査」が行われました。
山田町内外から応募されたたくさんの「ゆるキャラ」のデザインを選考する大事な日です。

山田町ゆるキャラ制作実行委員会 大杉会長から挨拶を頂き審査開始します。テーブルの上 全てが投稿いただいたキャラクターたち。この中から選ばれるのはどんなキャラクターでしょうか。わくわくします。
審査にはツヨインジャーのツヨレッドも駆けつけ参加してくれました! ポーズも決まっています。
応募作品が多いため、審査しやすいように全ての作品を床に広げていきます。
作品を一つ一つ見ていく大杉会長。 「山田町内・全国からこんなにたくさんの応募、嬉しくて涙が出ます」とおっしゃっていました。
たっぷりと時間をかけて審査をしています。どの作品も魅力的なので迷いながら悩みながら選定していきます。 が、みなさんとても楽しそうなんです。
だんだんと作品が絞られてきました。 これからさらに絞り込んでいきます。

どの作品も見応えがあり、立体になった場合の想像をかき立てられるキャラクターがたくさんいました。

また幅広い年齢の方からの応募であったことも印象的でした。 選出された優秀作品数点は明日6月5日に発表し、その中から一般投票で最優秀作品が選ばれます。
この一般投票で山田のゆるキャラが決定します。皆さんぜひ投票してくださいね。

【山田町スタッフ 佐藤】