活動報告 2012年12月04日 20時19分
Share on Facebook

みえ発!ボラパックIIに参加された方の声を、アンケート形式で掲載します。

●団体として、第12便に参加

【津ぅキャラえがおとどけ隊】加藤 久さん

問:どうして山田町で(被災地で)活動をしようと思ったのですか?

加藤さん:センターのスタッフの方に声をかけていただいたのがきっかけでした。団体でのボランティア活動があることを知りました。

問:実際に活動されていかがでしたか?(住民の方の反応や、活動しての気づきなど)

加藤さん:現地はニュースなどで聞くのとは大違いでした。実際に現地を訪れて自分で確かめることができて良かったです。また現地に方々がとても温かかったです。

問:まだ山田町に行かれていない団体の方にメッセージをお願いします。

加藤さん:ボラッパクⅡで参加出来て良かったです。同じ気持ちを持って活動する経験をしてして欲しいと思います。一度現地を訪れて自分の目で現地を確認して下さい。
それで自分が何が出来るかを考えて下さい。