三重県に避難される方へ 2012年10月30日 14時47分
Share on Facebook

みえで仲間をつくり隊! 楽しみ隊in二見シーパラダイス(三重県内に避難されている方の交流会)
活動報告

第5回

日   時: 平成24年10月20日(土曜日)10:00~15:00
場   所: 二見シーパラダイス・二見プラザ(伊勢市二見町)
参加者数: 8世帯23名(大人10名、子ども:13名)

【午前:二見シーパラダイス・二見プラザ 自由見学】

二見シーパラダイスにてセイウチと一緒に写真撮影をしたり、アザラシやツメナシカワウソと触れ合ったり、アシカショーの見学など、様々な海獣とのふれあいを楽しんでいただきました。

【午後:バックヤードツアー・餌やり体験・ゲームタイム】

午後からは、普段はなかなか見られない水族館の裏側を、二見シーパラダイスのスタッフさんの丁寧で楽しい説明と共に見学させていただき、アシカへのエサやり体験にも挑戦していただきました。ゲームタイムでは、みんなで協力して午前中にふれあったセイウチの絵を描いたり、海獣の飼育方法などについても教えていただき、楽しく学ぶこともできました。

参加者の声(アンケートより):

「普段見られない裏側なども見れてよかった。一つ一つ説明してもらいながらだったので、分かりやすく楽しめた。」
「定期的に被災者の方と顔を合せられて、今後のことなど少しでも話せる機会をもてるので、うれしく思っています。」
「今日はありがとうございました。岩手には水族館がありませんのでとっても楽しく拝見させて頂きました。スタッフの皆様におかれましてはいつもごくろうさまです。孫も喜んでいました。」
「アシカショーでえさをあげたことがはじめてだったけどたのしかったです。」

◆開催にあたりご協力いただいたみなさま(敬称略、順不同)

二見シーパラダイス、(株)ZERO、伊勢市役所二見支所


タグ: