三重県に避難される方へ 活動報告 2012年03月02日 17時11分
Share on Facebook

みえで仲間をつくり隊! 楽しみ隊in湯の山(三重県内に避難されている方の座談会)
活動報告

第2回

日   時: 平成24年2月25日(土曜日)10:30~15:00
場   所: 湯の山絵野温泉 希望荘 (三重郡菰野町)
参加者数: 9世帯24名(大人14名、こども:10名)
【午前:餅つき】
皆さんで楽しくお餅をつき、出来上がったお餅は、お雑煮や大根、あんこ、菜っ葉とゴマなど、いろんな味で美味しくいただきました。

【午後:自由時間】

温泉に入ってゆっくりしたり、参加者同士で談笑したり、くつろいだ一日を過ごしていただきました。子どもたちにはバルーンアートプレゼントや紙芝居などのお楽しみ企画もありました。温泉入浴チケットは「三重の輪」さまのご協力により、参加者の方々へ無料で配布させていただきました。

参加者の声(アンケートより):

「お風呂もゆったりとして入れたし、お餅もとてもおいしくいただきました。」
「今日はとてもくつろげました。他の方とも交流ができました。」
「産地を書いてほしい。なるべく東北産はさけたい。今日はすごく楽しかった。」
「温泉が好きなので、今後も温泉が企画に入っていると嬉しいです。」
◆開催にあたりご協力いただいたみなさま(敬称略、50音順)
(株)希望荘、国際支援NGOあい、菰野町有志の方、支援ねっと@よっかいち、(株)ZERO、
母子疎開支援ネットワーク「hahako」、三重の輪、みえ夢学園高等学校、もあはぴ

「みえで仲間をつくり隊!」 これまでの活動

2011/12/17 第5回 座談会
2011/11/20 第1回 楽しみ隊
2011/10/29 第4回 座談会
2011/08/27 第3回 座談会
2011/08/07 第2回 座談会
2011/07/18 第1回 座談会
タグ: