三重県に避難される方へ 活動報告 2011年12月18日 11時42分
Share on Facebook

みえで仲間をつくり隊! しゃべり隊(三重県内に避難されている方の座談会)
活動報告

第5回  

日  時:平成23年12月17日(土曜日)13時00分から15時00分まで     
場  所:イベント情報コーナー(津市羽所町700番地 アスト津3階)     
参加者数:5世帯15名(大人6名、こども9名)   
参加者の声(アンケートより):
「クリスマスカード作成は、子どもも集中してとても楽しんですることができて良かったです。久しぶりの参加だったので、皆さんとおしゃべりすることができ良かったです。いつも思いますが、皆さんの温かさにふれて、気持ちが和みます。どうもありがとうございました。」
「今回のしゃべり隊は津で開催でしたので参加させてもらいました。津駅の近くだと便利です。また、津の行事には参加させてもらいたいです。ボランティアセンターの皆さんに感謝します。楽しかったです。ありがとうございました。」
「震災以外の放射能での避難が増えていると聞きましたが、なかなか出会う機会がないので、このような機会にぜひ参加してもらってお話を聞きたいです。以前から避難している人たちも、後から来る人の心の支えになれるよう、機会があったら参加してほしいと思います。子どもたちは、回数を重ねてだいぶ慣れてきて、楽しんでいるのが親としてうれしいです。」

「みえで仲間をつくり隊!」 これまでの活動

2012/02/25 第2回 楽しみ隊
2011/11/20 第1回 楽しみ隊
2011/10/29 第4回 座談会
2011/08/27 第3回 座談会
2011/08/07 第2回 座談会
2011/07/18 第1回 座談会
タグ: