活動報告 2011年11月12日 14時14分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第34便

日程:2011年10月29日~11月5日

参加者数:10名(男性7名、女性3名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「身体的に疲れて一週間保つか不安だったが、終わってみたらあっという間で短かった。良い人達がそろった34便で、大変楽しく活動できました。」
「行く前はいろいろ悩みましたが、参加して本当に良かったです。現地を見て、現状を知る事は重要だと思います。こういうツアーが無ければ東北に出向いてお手伝いする事も難しかったと思うので、ツアーの存在はうれしかったです。ありがとうございました!」
「参加者については本当に良いメンバーに恵まれ、ハードな作業も笑顔でできた!三重VC、山田町VCともに何から何まで用意していただいていたので大変活動しやすかった。特に山田町VCは衛生面がしっかりしている事!現地スタッフのみなさんが、優しく、いつも笑顔で対応してくれる姿に心から感謝です。震災から約8ヶ月経とうとしている状況で、復興にはまだまだ時間がかかり人の手を必要としていると感じました。今月末で一旦休止、12月~本格的な復興に向け活動されるとの事でしたが、またお手伝いできる事があればぜひ参加させていただきます。」
「たくさんのことを学ばせていただき、本当にいい経験だった。現地の人とも交流でき、たくさんのことをみることができた。また機会があれば参加させていただきたい。」
「三重では体験できないことや今まで経験したことがないことができました。山田でできたことはほんと小さなことだったけど、得たものは本当にたくさんありました。また、メンバーが一丸となって作業に取り組めました。ありがとうございました。」
「説明会で色々な話をして頂けたが、実際行ってみてはじめて分かったことも多かった。それぞれの便で違いがあるとは思うが、指標として具体的なタイムスケジュールなりがあったら良いと思う。」

14 復活オープン!かき小屋です!
13 クールダウンでお疲れ様!
12 全員揃ってハイ!チーズ!
11 みんな頑張りました!
10 別の現場での作業です
09 紙芝居も始まるよ!
08 みんなー、お兄さんに注目!
07 読み聞かせの練習中
06 土のう袋もいっぱいです
05 まだまだ瓦礫が多いです
04 ラジオ体操!1,2,3!
03 キレイになりました
02 慎重に、そして丁寧に
01 作業開始です!