物資提供依頼 2011年11月01日 09時05分
Share on Facebook

※大正琴をお譲りいただく方が決まりました。ご支援ありがとうございました。(11/2)

 

岩手県山田町を継続的に支援している、同県滝沢村のこどものこと。研究所 座 いどばたさんより、「大正琴を探している」というお話をお聞きしました。

ある仮設住宅に支援に訪れた際、その仮設住宅にお住いのご高齢の方が、なかなかお住まいから外に出て集まる機会がないとのことで、
それならば、その方が以前から嗜んでおられた大正琴を仮設住宅の談話室で弾くことで、外出や他の方との交流の第一歩となるのでは、と考えられたそうです。
座 いどばたさんが仮設住宅を訪れたさいの様子はこちら

大正琴は高額なこともあり、なかなかお譲りいただくことができないとのことで、

みえ災害ボランティア支援センターとしても呼びかけに協力させていただくことになりました。

【お譲り頂きたいもの】

・大正琴 2面 (中古可・壊れていないもの)
・楽譜
大正琴(イメージ)

※ご譲渡いただける方は、お手数ですがまずはみえ災害ボランティア支援センター(電話059-226-6916)までご連絡ください。

※連絡なしに直接発送・持ち込みはご遠慮ください。

ご支援、よろしくお願いします。