三重県に避難される方へ 活動報告 2011年10月31日 17時34分
Share on Facebook

みえで仲間をつくり隊! しゃべり隊(三重県内に避難されている方の座談会)
活動報告

第4回  

日  時:平成23年10月29日(土曜日)13時30分から16時00分まで     
場  所:津市橋北公民館 和室(津市羽所町700番地 アスト津4階)     
参加者数:5世帯8名(大人5名、こども3名)
参加者の声(アンケートより):
「人数は少なかったですが、話はしやすかったです。県内に避難している人とのつながりがなかなか持てないですが、定期的に会があるので徐々に仲間を増やしていきたいです。」
「少人数の中、いろいろなお話が聞くことができ良かったと思います。しゃべり隊、楽しみ隊できる限り参加したいと思います。」
「本日は人数が少なくて、びっくりしたけれど、楽しくできてよかったです。楽しみ隊に期待しています。もっと多くの人が来てくれればと思います。」
「今回少人数である意味幅広くお話ができ、とても楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。子供を見ていただけるので、安心してお話しできるので子連れにはとても助かります。しゃべり隊・楽しみ隊もとても楽しみです。三重の生活にだいぶ慣れてきましたが、いい意味で震災を振り返ることができ感謝しています。」

「みえで仲間をつくり隊!」 これまでの活動

2012/02/25 第2回 楽しみ隊
2011/12/17 第5回 座談会
2011/11/20 第1回 楽しみ隊
2011/08/27 第3回 座談会
2011/08/07 第2回 座談会
2011/07/18 第1回 座談会
タグ: