山田町から 2011年10月31日 17時01分
Share on Facebook

 

本日11時、山田町浦ノ浜海水浴場(跡)付近に「復興かき小屋」がオープンしました。

予約を入れていたお客様が続々と集まってきます。

 

 

かきが焼きあがるのを、みなさんワクワクしながら待っています。

取材に来ている記者さんたちも、おもわずよだれが・・・

 

焼きあがりました~

店内が磯の香りでいっぱいになります

焼きあがったかきは、テーブル付きの「おかあちゃん」が1個1個むいてくれます。

おかあちゃんたちのお話も、大事な味付けのひとつです。

 

津波で流されることのなかったかきは、こんなに大きく成長しました。

きっと強運をわけてくれます。

 

急ピッチで進めていた「復興かき小屋」は、オープン前日に完成したばかりです。

どうにか間に合って良かったと、観光協会事務局長も、ほっと胸をなでおろしていました。

 


タグ: