活動報告 2011年09月20日 19時48分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第22便

日程:2011年8月21日~8月27日

参加者数:14名(男性12名、女性2名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「大変良い経験になりました。年れいもバラバラなチームのみんなとの話だけでなく、オートキャンプのボランティアの人たちや、山田町の人たちやスタッフ、たくさんの人たちとの会話が宝物です。少しは役に立てたのかなと充実感でいっぱいです。個人ではなく、チーム三重なのが良かったです。色々吸収できました。」
「周りの人とふれあい被災状況が少しでも理解できた事が良かったです。最終日に織笠保育園のお手伝いに参加させてもらった時、たくさん子達が私の名前を何度も呼んでくれた時、とても感動しました。」
「ボランティアというのは、黙々とその参加期間を過ごすものだと思っていました。しかも年齢層も幅広いので、なかなか話せないものだと思い込んでいました。いざ来てみると、なんと明るくにぎやかな雰囲気なことか。本当に楽しく有意義な5日間でした。ありがとうございました。」
「リーダーをさせてもらって良かったです。強烈な個性がありながら人の為に動けること、気付けること、すてきな仲間と出会うことが出来ました。リーダーならではの人とのコミュニケーションやアンテナのはり方、充実してました。」

14 事務所の前でパチリ
13 シャワーお世話になりました
12 22便、23便の対面式
11 お風呂掃除
10 よいしょ
09 みえの事務所が登場
08 泥をしっかり落としてね
07 疲れます
06 側溝の泥出し
05 まだまだ大きな瓦礫も・・・
04 朝のあいさつ
03 ミーティング風景
02 旧山田高校での活動2
01 旧山田高校での活動1