活動報告 2011年09月20日 19時37分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第21便

日程:2011年8月17日~8月23日

参加者数:20名(男性16名、女性4名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「被災地でのボランティア、と聞くと、最初は敷居が高くて「地元の人とどう接したらいいんだろう」「ちゃんと作業できるかな」と不安に思っていましたが、実際に来てみるとあれこれ考えるよりもとにかく気持ちを持って接することが一番大事なんだな、と感じました。いい意味でボランティアに対してハードルが低くなった様に感じました。 教師という職業を活かして今回の体験について子ども達に話していきたいと思います。」
「ありがとうございました。必ず山田に戻ってきたいです。みえの南と同じ町・山田が復興できるよう、みえでも山田もともにやっていきたいです。」
「9月から仕事が入るので、なかなか行けないと思い、今回、参加させてもらいました。被災地の方々のお手伝いをしたいと思っていたのですが、支援物資を届けに行くと、逆に励ましていただいたように思いありがたく思いました。1日も早く、被災地が復興してほしいと思います。」

18 21便お疲れさまです
17 三重と山田の絆
16 静岡県からの方と共同作業
15 仮設住宅前でコーヒーを頂きました
14 資材の運搬
13 継続ニーズ、お風呂掃除
12 成果
11 危険地帯での作業なのです
10 ひまわりが見ています
09 色々なものが混ざってます
08 鋤と角スコのコンビプレー
07 さぁやりますか!
06 作業前の安全確認
05 今日の必要機材の確認
04 ミーティング風景
03 物資の仕分け作業
02 山積みの物資
01 さぁはじまります