三重県に避難される方へ 活動報告 2011年09月20日 15時41分
Share on Facebook

三重県内に避難された方の座談会
【みえで仲間をつくり隊!】活動報告

第3回

日  時: 平成23年8月27日(土曜日)10時00分から12時00分まで
場  所: 鈴鹿サーキット S-PLAZA2階 サクラホール
参加者数:13世帯42名(大人23名、こども19名)
参加者の声(アンケートより):
「子供たちがとても楽しく過ごしていたのでうれしく思いました。座談会は県別の話し合いもよかったのですが、現避難先の市町村別のほうにして頂くほうが、今後はいいのではないかと思いました(情報が得られやすいという点で)」
「子供たちが3歳と落ち着きがないのですが、キッズスペースを用意してくださったのでいろいろなお話を聞くことができました。日頃の細かい悩みなどお話できて大変貴重な時間となりました。このような機会定期的にがあれば孤立せず過ごせるかなと思います。他の方ではこのような話題はなかなか話せませんので・・・」
「知り合いがいないので(参加して)安心しました。故郷のことも心配ですが、生活するには前向きにここで頑張らなくてはいけない現実。同じ福島出身の人と交流しながら頑張りたいです。」
「同郷の方々と楽しく過ごせました。久しぶりに笑って話ができたとおもいます。」
「今回で2回目の参加です。前回お会いした方、初めての方さまざまでしたが楽しくお話しすることができて、短い時間でしたが充実しました。次回も楽しみにしています。」

DSC_0068
DSC_0049
IMG_0947
IMG_0938
IMG_0921
IMG_0897

「みえで仲間をつくり隊!」 これまでの活動

2012/02/25 第2回 楽しみ隊
2011/12/17 第5回 座談会
2011/11/20 第1回 楽しみ隊
2011/10/29 第4回 座談会
2011/08/07 第2回 座談会
2011/07/18 第1回 座談会
タグ: