活動報告 2011年08月25日 20時27分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第19便

日程:2011年8月1日~8月7日

参加者数:22名(男性15名、女性7名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「今までの三重県の活動が、山田町の方に役立っていることがひしひしと伝わってきました。とても良い活動だと思います。息の長い支援よろしくおねがいします。次の長期休みの時にまた参加します。」
「ボラパック、思いで戻し隊のほかにも、何かできることがあれば(できれば、もっと多くの人が気軽に参加できること)紹介してほしいと思います。」
「生活する環境も整っていて、ボランティア活動に専念することができました。ありがとうございました。」
「山田町の夜の空の星はとても綺麗でした。人生で初めて流れ星を見て感激しました。山田町は自然が豊かで空気も澄んでいるし、海も綺麗で、ぜひもう一度来たいと思いました。一緒に参加したメンバーもみんな一人一人個性があって一緒にいてとても楽しかったです。ほんとに参加して良かったです。この経験は一生忘れません。何でも勇気を出して一歩踏み出すことが大切だと思いました。」