活動報告 2011年08月21日 21時37分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第16便

日程:2011年7月22日~7月26日

参加者数:13名(男性8名、女性5名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「現地には行きたいが、方法が思い付かず、行動にうつすことが困難でしたが、この様な、バスがある事を知り、大変助かりました。志を同じくする、もしくは以上の方々(仲間)と出会えた事も貴重な体験です。企画、運営して頂くボラセンスタッフの皆様にも本当に感謝です、ありがとうございました。」
「小さな力ですがみんなの力が合わさると大きな力になります。地元に帰ってからも何か力になれることがないか考えていきたいと思います。支援は長期間になると思われるので、又、時間の調整がつけば参加したいと思います。」
「NPOと県公報及び市公報にもっと何度も参加を呼びかけるチラシ等のアナウンスが必要である。私自身自分の現住所の自治会及び近隣地域を市と連携して報告会等に参加して積極的に呼びかけを行いたい。このみえボラの輪が大きなうねりとなり今後共、活動が続くことを希望致します。」
「参加する事は、すごく良い事ですが、ボラセンで決めた事は、もう少し守るようにした方が良いと思う。」

15 全員揃ってパチリッ
14 絆ガールズ無事到着!
13 17便さんに引継ぎ中
12 和やかなミーティング
11 お迎えの時間です
10 天然記念物・臥竜梅を見物
09 ボディパーカッションワークショップに飛び入り
08 束の間の一服
07 作業前に最終打ち合わせ
06 搬入スタート
05 朝の健康チェックをして出発!
04 マッチングが始まります
03 ボランティアの心得を習得中
02 朝の武道場は慌しい
01 風も冷たく快晴の下ラジオ体操