活動報告 2011年08月19日 18時05分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第15便

日程:2011年7月16日~7月21日

参加者数:14名(男性9名、女性5名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「第1便~初期の便で参加された先輩方は、厳しい環境の中で実績と現地での信頼を積み重ねてこられたのだと思います。私たちの便は、そのような恵まれた状況の中で作業させてもらい、逆に気のゆるみというか甘えが出てしまったところもあるのかもしれません。被災地へ赴くということの意味、重要性を今一度自分に問い直したいと思います。」
「これからも自分なりにこの活動を通して、何ができるのか考え、協力していきたいと思います。」
「自分の行動に責任を持ってほしい。「み」んなが「え」がおで 帰ってこれて良かったです。」

15 みんなのえがおが見れました
14 炎天下に重要な休憩
13 声をかけあって全員作業
12 気持ちよく入浴してもらうために
11 園児用物資仕分け
10 仮設用物資仕分け
09 あじさいの美しい季節
08 車窓から覗く海岸沿い
07 みんなで資材チェック
06 朝の健康チェック
05 3台の扇風機のおかげで快適になりました
04 作業班のミーティングも入念に
03 ハエとの格闘の日々
02 たった一日でも寂しいお見送り
01 14便と対面