活動報告 2011年07月29日 20時46分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第12便

日程:2011年7月4日~7月10日

参加者数:19名(男性13名、女性6名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「参加して満足ではなく、きっかけになった。」
「参加されたお一人お一人に、出あえて感謝。元気をいただきました。この災いのことを、自分の中で、風化させぬようにしたいものです。」
「今回が初の災害ボランティアへの参加で、災害ボランティアについて全くの無知であったにもかかわらず、このような貴重な経験ができる機会を与えて下って、感謝しております。」
「気持ちが高揚しているので、疲れを自覚してなかったり過小評価しがちだと思います。見合って周囲が注意しないと…。1人からの注意では聞き入れない人も複数からの声かけだと思いとどまる傾向を感じました。」

 

19 12便です
18 いざ!
17 準備万端
16 祭りの飾りつけ
15 水風船
14 織笠保育園で夏祭りの準備です
13 青空の下、ラジオ体操
12 芸達者な方がいらっしゃいました
11 ボラセン内のトイレ掃除も自分たちで
10 空いた時間でお料理まで
09 仮設住宅へ布団の運びいれ
08 力を合わせて頑張ります
07 物資センターでの活動風景
06 物資の運び出し
05 短冊に願いをこめて
04 一枚一枚丁寧に
03 ボラセン内での写真洗浄作業
02 オリエンテーション始まりますよ~
01 11便との顔合わせ