活動報告 2011年07月29日 20時34分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第11便

日程:2011年6月30日~7月6日

参加者数:20名(男性18名、女性2名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「作業自体はいいが、運営センター(みえ、現地両者)などにギモンを感じた。三重で説明されていたこととの間(生活面含む)に差がある。」
「老若半々位のメンバーが好ましい。メンバーへの接し方については自分の知らない参加の意図、目的、能力も異なるので強圧的でなくソフトに接するよう心掛けてほしい。」
「・山田町に友達が出来ました、再会を約しました ・人生65才にして、「あいまい」「がまん」を再認識しました。」
「今回はメンバーの方々と楽しく作業を行い、実験の被害者の話もきくことができ今後にこの経験をいかしていきたいと思いました。」

14 うん、いい顔してる
13 朝日を浴びて早朝のラジオ体操
12 ボランティア活動の流れ
11 泥汚れを落として明日に備えます
10 電柱を運んでおります
09 正しい土嚢の作り方~結ぶ~
08 正しい土嚢の作り方~入れる~
07 側溝のドロ出し
06 それぞれの役割を
05 かなりの体力仕事
04 出発前に
03 山田で活躍する新たな力
02 10便、11便の顔合わせ
01 ボラパック第11便出発