活動報告 2011年07月17日 19時47分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第9便
日程:2011年6月18日~6月25日
参加者数:22名(男性15名、女性7名)
主な活動内容:岩手県山田町での災害ボランティア活動
参加者の声:
「3ヶ月たって、被災地は想像よりは落ちついていた印象でした。でも、色んなものを見て、聞いて、いろんなことを想像して、良い機会でした。」
「活動時間が短いようで、相手が十分に納得できたかどうか不明です。事務局の都合上、仕方ないかも知れませんが、時間配分も必要と思いました。」
「三重のボラセンの皆様、現地スタッフの皆様をはじめ、多くの方々の支えがあって、今回の活動に参加できたことを感謝しています。ありがとうございました。9便はめぐまれた環境で、岩手に入らせていただきましたが、初期に入っていただいたボランティアの方々の御苦労があっての今があることを忘れず、今後の活動につなげたいと思います。」

14 皆さん凛々しいです
13 靴についた泥、砂を落とします 重要
12 がんばりました
11 砂の掃き出しです
10 道の駅 がんばってます山田
09 食事と打ち合わせと
08 在庫も沢山必要ですね
07 積み込みも大変
06 ものすごい数の土のうです
05 総勢21名での作業でした
04 こんなに深いところにまで・・・
03 オレンジビブスが目印です
02 海岸清掃です
01 ボラセンの前で