ご支援ありがとうございます 活動報告 2011年06月19日 18時06分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第5便
※日本財団ROAD PROJECTの助成を受けて運行しました。
日程:2011年5月20日~5月29日
参加者数:30名(男性23名、女性7名)
主な活動内容:山田町災害ボランティア支援センターでの運営支援活動 +災害ボランティア活動(21日は一関で待機、22日は気仙沼で活動)
参加者の声(アンケートより):
「最初の時点で記録係(写真係)を決めておいて、あとの方は不必要にカメラを出さないようにした方が良いと思います。(第5便はその点で優秀でした。)あと、いびき対策も必要・・・?」 
「こんなサポートが手厚いボラパックで、本当に快適に充実にすごすことができて良かったです。ありがとうございました。」 
「今回はノロウィルスの発生で、予定外の行動、活動をする場面があった。ボランティア活動をする時間は減ってしまったが、自分の経験の面では逆に良かったと思う。」 
「若い人も進んで様々な事に取り組まれ、自立しているなあと感心しました。」
12 全員集合!思いは胸に
11 任務完了!おつかれさまでした
10 WFPさんのテントでした
09 ひとときの休息
08 大型テント設営中
07 体をだいじに
06 来たときよりも美しく
05 ボラセンもきれいに
04 現場作業はお任せあれ
03 空を見上げて
02 作業中!土のうに思いを詰めてます
01 山田町にやっと到着
006 お世話になった宿舎と仲間とキャラバン
005 元気百倍!栄養ドリンクをいただきました!
004 気仙沼ボラセンの仮設給水所
003 スリッパは揃えましょう
002 全員参加ミーティング
001 一関市千厩で待機
【写真掲載について】 
みえ災害ボランティア支援センターでは、ボランティア活動の記録として写真を掲載しています。 
被災された方に寄り添おうと奮闘するみえボラの様子や、被災された地の現状と少しずつ変わりゆく状況を知っていただければ幸いです。
写真の無断使用・転載を禁じます。

タグ: