ご支援ありがとうございます 活動報告 2011年06月19日 18時01分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック 第4便
※日本財団ROAD PROJECTの助成を受けて運行しました。
日程:2011年5月13日~5月22日 
(※ノロウイルス発生によるボランティアセンター閉鎖のため半日早く活動終了)
参加者数:35名(男性24名、女性11名)
主な活動内容:山田町災害ボランティア支援センターでの運営支援活動 +災害ボランティア活動
参加者の声(アンケートより):
「今後も息の長い支援が必要だと感じました。ボランティアのニーズは、まだいくらでもあると思います。このボラパックが継続できるよう、PRをうまくしていくことも大事だと思います。また、現地では数多くの一般ボランティアの方々に出会いました。この方々にもっとスポットライトがあたるような仕組みがあってもよいように思います。」
「このようなボラパックがあると、初めてでも参加しやすかった。他にもボランティアに参加はしたいが期間が長いと思うので期間も選べるといい。」
「4便の皆さん、ありがとうございました。知らない人ばかり、知らないことを、みんなでなんとかしていこうというところが気持ちよかったです。組織や管理にとらわれないボランティア同士がささえあって運営していくことに良さを感じました。コミュニケーションの大切さ、改善のスピードは今後仕事にいかせたらと思います。」
「山田町の皆様が復興にむけてガンバッテいるすがたが感動しました。災害のこわさをつくづく思い知りました。」
15 お別れの全員写真
14 自衛隊風呂内
13 自衛隊風呂外
12 ある日の夕食弁当 その2
11 ある日の夕食弁当 その1
10 チームみえ朝の円陣
09 金昌世さんの太極拳教室
08 ラジオ体操
07 静岡4便と
06 引っ越しの積み込み
05 船越家族旅行村多目的広場内仮設住宅
04 山田地区民家作業
03 3便お見送り
02 引き継ぎ
ボラパック 01 乗車 ボラパック
【写真掲載について】 
みえ災害ボランティア支援センターでは、ボランティア活動の記録として写真を掲載しています。 
被災された方に寄り添おうと奮闘するみえボラの様子や、被災された地の現状と少しずつ変わりゆく状況を知っていただければ幸いです。
写真の無断使用・転載を禁じます。

タグ: