ご支援ありがとうございます 活動報告 2011年06月19日 17時00分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック第3便
※日本財団ROAD PROJECTの助成を受けて運行しました。
日程:2011年5月6日~5月15日
参加者数:32名(男性28名、女性4名)
主な活動内容:山田町災害ボランティア支援センターでの運営支援活動
参加者の声(アンケートより):
「リーダー・サブリーダー最高!!第3便はメンバーにめぐまれたので大変良かったです。このメンバーとなら再度山田町にいってみたい。」
「初めてボランティアに参加したが、やれる範囲は限られていて、もう少しボランティアの人数が増えればまた違うと思うので友達などにも伝えていきたいです。」
「今回は支援センターの運営業務が主体であった。現場作業を多く取り入れ半々程度に改善願えれば・・・・。他県ボランティアとの連携と私の公平性に欠けていた。参加されるボランティアに不満が出ない様な充分な事前調整とルール作りが必要。」
「地域の状況によりマニュアルどおりにいかない所をアイディアを出し合いながら臨機応変に対応していてよかった。」
ボラパック 01 富士をバックに ボラパック
ボラパック 02 チーム三重3便 ボラパック
ボラパック 03 JR線 ボラパック
ボラパック 04 青空と船と ボラパック
ボラパック 05 本日もヨロシクお願いします ボラパック
ボラパック 07 本日の作業は? ボラパック
ボラパック 08 皆真剣に ボラパック
ボラパック 09 マッチング ボラパック
ボラパック 10 皆で共有 ボラパック
ボラパック 11 報告・連絡・相談は重要です ボラパック
ボラパック 12 こうしよう! ボラパック
ボラパック 13 自衛隊協力の下 ボラパック
ボラパック 14 皆の力を合わせ ボラパック
ボラパック 15 一つのものを作り上げる ボラパック
ボラパック 16 さて何を作ってるんでしょ~か? ボラパック
ボラパック 17 完成!待望のお風呂です! ボラパック
ボラパック 18 3便、4便三重の力です ボラパック
ボラパック 19 チーム三重だけじゃないよ! ボラパック
ボラパック 20 皆のアイドル ボラパック
【写真掲載について】

みえ災害ボランティア支援センターでは、ボランティア活動の記録として写真を掲載しています。 被災された方に寄り添おうと奮闘するみえボラの様子や、被災された地の現状と少しずつ変わりゆく状況を知っていただければ幸いです。 写真の無断使用・転載を禁じます。


タグ: