ご支援ありがとうございます 活動報告 2011年06月13日 18時08分
Share on Facebook

みえ発!ボラパック第1便
※ボラパック第1便は往路を三重交通にご支援いただき、復路を日本財団の助成を受けて運行しました。
日程:2011年4月28日~5月4日
参加者数:20名(男性14名、女性6名)
主な活動内容:山田町災害ボランティア支援センターでの運営支援活動
参加者の声(アンケートより):
「いろいろな団体や立場の人たちが協力してセンターを運営していくことの意義深さとむずかしさを学ぶことができました。被災された個人のお宅にお邪魔することはできませんでしたが、センターの仕事はそうした被災されたお一人おひとりと支援したいというボランティアのきもちをつないで復興へとつなげていく大切な仕事(裏方)だと思います。」
 「マジ最高のチーム。ナイスチームワーク、みんなが素敵な笑顔、すばらしいメンバー!年齢上下なし!感動ありがとうみえボラ、そして山田町は忘れません。」
「被災地にはまだまだ多くの支援が必要と思いますのでさらに多くの県民にボラパックの参加を呼びかける必要があると思います。」
「ボラセンとはどういうものが知る機会でもあったけど、これからは地域にも出て行けるくらいの余裕が出てくると思います。気持ちを継ぐには地元の方々との触れ合いが大切と思います。1便の皆さんまた会いましょう。」
14 無事に帰着!
13 いよいよ最終日
12 アリーナ事務局:2便へ引継ぎ
11 ボラセン玄関
10 寝ぐら♂
09 支援物資の仕分け
08 チームみえミーティング
06 ミーティング前
05 最初で最後の(?)現場
05 マッチング→オリエンテーション
04 B&G体育館下の老健施設
活動報告(ボラパック第1便) 03 車中より 活動報告(ボラパック第1便)
02 出発式 2
活動報告(ボラパック第1便) 01 出発式 1 活動報告(ボラパック第1便)
【写真掲載について】
みえ災害ボランティア支援センターでは、ボランティア活動の記録として写真を掲載しています。
被災された方々に寄り添おうと奮闘するみえボラの様子や、被災された地の現状と少しずつ変わりゆく状況を知っていただければ幸いです。
写真の無断使用・転載を禁じます。

タグ: