お知らせ 2011年04月19日 18時00分
Share on Facebook

※SAVE IWATE様宛に全国から多くの支援をいただけたため、4/21に受付は終了いたしました。

 

たくさんのご協力をいただきありがとうございました!

三重からは5組のこいのぼりが山田町に贈られます。

子どもの成長を願って五月晴れの青空に雄大に泳ぐこいのぼり。

しかし、3月11日の東北大震災では多くの家が津波で流されてしまい、たくさんの命が失われました。

震災から1カ月がたちましたが、いまなお避難生活をしている人々がたくさんいらっしゃいます。

これからの岩手を元気にするには三重から何かできないか子どもの成長を願った鯉のぼりを、岩手の子どもたちにも届けよう。

子どもたちの元気をみえから岩手に そこで、岩手に三重の鯉のぼりを贈ろうと考えています。

みなさんのおうちに残っている鯉のぼりを譲ってください 大きくても小さくてもかまいません。

ぜひご協力をお願いします。

 

■鯉のぼりを集める募集期間

2011年4月19日(火)~2011年4月30日(土)

■鯉のぼりを集めている場所

〒511-0811 三重県桑名市東方320-9

■鯉のぼりを集めている人

みえ災害ボランティア支援センター 鯉のぼりプロジェクト

担当 水谷慎吾

■鯉のぼりを集めている連絡先

090-6805-6589(個人携帯)

 

<お願い>

送るときは必ず事前に連絡を入れてください。

そしていつ着くかを教えてください。

送料は各自でご負担願います。

お近くの場合(三重県の北勢地域内)はお引き取りに伺います。

なお、たくさん集まってしまった場合は、募集期間より前に締め切る場合があります。ご了承ください。

このプロジェクトはみえ災害ボランティア支援センターのもと、被災地支援チーム「SAVE IWATE」様と協力によりおこなっております。