物資提供依頼 2011年03月18日 14時03分
Share on Facebook

平成23年3月18日
三重県東北地方太平洋沖地震支援本部
被災地への救援物資の受入に対する三重県の対応について
三重県東北地方太平洋沖地震支援本部では、救援物資の受入について、下記のとおり対応することとしました。
1 個人、企業、団体からの救援物資提供の受付
個人、企業等からの救援物資の受入については、原則として、市町で行い、市町で集約していただいた物資を県が一括し、被災地の宮城県等へ送ります。
受付品目は、下記のとおりです。
2 救援物資対応窓口の設置
県では、3月18日(金)13時00分から対応窓口を開設します。
なお、市町の対応窓口については、こちらをご確認の上お問い合わせください。
(1)開設日時:当面の間休日・祝日を含む毎日8時30分~17時15分
(2)電話番号:059-224-2244
※ 東北地方太平洋沖地震支援対策本部の支援に関する情報ホームページ
【受入品目一覧】(新品または未使用のものに限ります。ご協力をお願いします。)
飲料水(一時停止)
粉ミルク
ウエットティッシュ
生理用品
使い捨てカイロ
尿取りパッド
トイレットペーパー
ボックスティッシュ
保存食(賞味期限3ヶ月以上)
乾電池
毛布(一時停止)
タオル(バスタオル含む)
おむつ
石けん
(3/19情報更新)
【お願い】
※ 被災地までの運搬、被災地での仕分けをより効率的に行えるように、次の点に御協力ください。
・上記の物品を提供いただく際には、同一品目で隙間のないように箱づめしていただきますようお願いします。
・箱づめしていただきましたら、物品名、数量を箱の側面すべてに明記していただきますようお願いします。
(例)トイレットペーパー 〇〇〇個
使い捨てカイロ   △△△袋
・郵送による提供はご遠慮ください。